久しぶりの運動!!

 今日は授業後にロッククライミングに行きました。何年か前にやったことがあったけど久しくやってなかったのでとても楽しかったです。終わった後は手にたくさんのまめが出来たり手足が筋肉痛になったけどいい運動になりました。やっている最中に友達がビデオ撮影してくれたり褒めてくれたりしたので嬉しかったです。友達も積極的に挑戦していたり実際にミッションクリアしてたりしてて凄かったです。帰りの車の中で寝そうになりました。今日一緒にロッククライミングした友達と別の運動する移設に一緒に行けたらいいなと話したので実現したらいいなと思います。

 

 ロッククライミングに行く前に留学生の担当者に今いるクラスについて少しお話ししました。本当はもっと上のレベルを目指していたので正直、現在のクラスで復習している状況がものすごく嫌でした。しかし、先週の土日で留学が終わった後にTOEFLやIELTSの勉強をして高得点を取ったり日本の大学のゼミを全力でやり切ったりして海外の大学院を目指すのも一つの選択肢にしたいという気持ちが高まりました。この留学では高いレベルの授業をうけることよりもひたすら英語を使うということに焦点を当てる必要があるなと相談したときに感じました。海外基準で見た自分の英語力が低いことに対する悔しい気持ちを日本に持ち帰り、帰国後は英語の授業を主に頑張ります。今は一つ一つの単語の意味をすぐに説明出来るスキルが必要だと感じています。今までなんとなくでこなしてしまっていたんだなと反省しております。悔しいという感情は忘れてはいけないけど他人に押し付けていいものではないので他人のミスから誰かに英語を教えるときのヒントをインプットしたり英語を専攻としていない方の考え方を学んだりして日本の大学ではできない経験を積もうと思います。