たくさんの思い出

 今週のお題は「わたしのコレクション」なので自分の机の引き出しの中にあるお土産について書いていきます。

 

 主に家族旅行のお土産が入っています。例えば、長崎や長野に旅行した際に購入したものです。他にも愛知や東京、大阪、福岡、熊本、岐阜、奈良、広島、岡山、福井、石川、北海道、沖縄へ家族と旅行してそのたびにお土産を買って引き出しの中にお土産コレクションとして集めてました。 

 

 小さいころからたくさんの場所に連れていってくれた親には感謝してもしきれないです。どれか一つ一番思い出に残った旅行先を書いておこうと思ったのですが、どの場所にも違った魅力があるので選べませんでした。

 

 家族がそろう機会も小さいころに比べたら圧倒的に減っているので家族そろって旅行することがなかなか難しくなってしまって、寂しい気持ちがありますが、最近は一人旅に興味があるので一人旅を楽しんで家族旅行では作れない思い出を作ろうと思います。