授業の始めにゲームをして単語を覚えていきました。釣りのゲームだったのでいつも以上に楽しめました。最近になって授業で分からないところを明確にして質問することができるようになりつつあるので継続していきます。休憩後はコンピューター室に行き与えられたお題について指示にのっとってタイピングしました。今日提出して数時間後に帰ってきたのですがケアレスミスが多すぎたせいで点数が非常に低かったです。おそらく文の書き進め方を意識しすぎたあまり単語や文法に焦点を当てられなかったと考えます。文法や語彙のところで最低ランクをとってしまったので今後は課題を終わらせたあとすぐに提出するのではなく何時間か後にミスがないかしっかり確認して提出するよう心掛けていきます。次また同じような機会があったら一回の判断で良しと思って提出するのではなく、時間に余裕をもって課題に取り組み、確認作業を怠らないようにします。

 

 お昼は初めてカフェテリアを利用しました。緊張のあまりお昼をすぐに決められなくて客観的に見て変人に見えたかと思います。友達と色々話しながらお昼を食べれて良かったです。カフェテリアいくまで自分を待っててくれてかつご飯をシェアしてくれる優しい友達がいて本当に幸せです。帰りは別れ際に一緒に写真を撮りました。

 

 帰ってから満腹感で仮眠をしました。そして夕飯を抜きました。夕飯を抜くくらい満足感のある食事ができて嬉しかったです。モチベーションが下がりつつあって大変だったけど他の提出するべき課題を頑張って終わらせて日記を残せたので安心して寝られます。