オリエンテーション終わった後の休日♪

 今日は午前中に大学でパソコンに必要なアカウントを登録しなおし、無事に成功して学生証の顔写真のアップロードに成功しました。そして無事に留学先の大学の学生証を作り終えることができました。図書館いくときにステューデントスタッフに声をかけられその方が一緒に手続きしてくださったので非常に助かりました。彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。図書館行った帰りにスタバによってストロベリーとココナッツのジュースを飲みました。注文する際に声が通らなくて何度も聞き返されてしまったので自信をもって大きな声で話す大切さを痛感しました。頼んだジュースはめっちゃおいしかったです。また飲みたいと思いました。(次はココナッツなしで飲んでみたい)

 

 そのあと、いったん寮に戻りました。なぜならスマホをどこにやったか忘れてしまったからです。結局焦りながら探してパソコンのケースのポケットにあったので探した時間が無駄だったなと思いました。しかし、友達と買い物行く約束ができたので無駄にならなくてよかったです。15分くらい歩いてスーパーへ行き、食料を調達しました。帰りは荷物が重くてかつ上り坂を2回くらい通ったので少し大変でしたが良い運動になりました。スーパーから寮へ戻り少しのんびりした後、同じ建物に住む他の方々とバレーボールを楽しみました。普段はあまり運動しないし、バレーボールはそんなに得意ではないので不安でしたが楽しく体を動かせてよかったし、ラリーがごく稀に続いたときは嬉しかったです。