早く体調を治すぞー!!

 今日も体調不良で授業を欠席しました。これ以上授業を欠席したら周りについていけなくなりそうで怖いです。土日で体調が良くなることを願います。

 

 今は寮で食事のサポートを受けていて、今日分の食事をとりに行った際に前回受け取った場所に食事が置いていなかったので電話したらまた取りに来てくださいと言われました。しかし、倦怠感でそんな体力は残ってなかったし、授業終わる時間が迫っていたので運んでくださいとお願いしたら、1回渋りつつも誰かが届けてくれるからねと言ってくれました。用意ができたら電話するようにお願いした方がよかったかなと後々考えたけど届けてくれる方が安心なため思い切ってお願いしてよかったと思いました。

 

 早めに夕飯を食べているとき、周りの方々の理解や大学のサポートがあるからこそ体調が早く良くなるように休めているので感謝しないといけないなと考えました。体調を心配してくれる人がいたり、授業のプリントを部屋の前に置いてくれたり、食事を配達してくれたりと本当に助けてくれる方々が周りにいる環境で留学できて本当に幸せだと感じます。体調悪いときに大学や大学の関係者、友達など多くの人に自分の体調をメールまたはSNSで伝えるのは多くの体力が消費されて正直大変だったけど、多くの人が「早く良くなるといいね」「お大事に」とメッセージを送ってくださったので素晴らしい方々に恵まれているなと思います。(中には容赦ない人もいたけどその考え方も理解できないわけではないので気にしすぎないように笑)

 

 体調が悪すぎて部屋がどんどん汚くなってて、綺麗にする気力がないのでゆっくり休んで本調子を取り戻していこうと思います!