部屋にこもる休日 第1弾!

 まだまだ本調子ではないのでとりあえず部屋にいました。昨日に比べるとかなり体調がよくなってきているので月曜日に学校復帰できそうです。(火曜日提出の宿題を図書館でやらないといけない)今日は頭が痛くなかったので昨日できなかった宿題ができて嬉しかったです。(問題解くときは頭を使う必要があるので体調悪いときに勉強するのはしんどい)勉強できるって幸せだなと感じました。寒気はなかったのでほぼ一日部屋の窓を全開にして換気しました。

 

 外に出かけている友達の様子をSNSで見て羨ましいと思ったけど部屋で寝ながらストーリーにいいねを押すのも楽しかったです。楽しそうな写真や動画(幸せそうな様子)を見るとなんか幸せになれます。

 

 部屋にこもろうと思ったけど、あったかい飲み物を飲みたいなと思い、部屋を出て共用のキッチンに向かいました。部屋の中を少しのぞいたら人がいたので秒速で自分の部屋に戻りました。(誰もいなければマスク着用と使用後の消毒さえすれば入っても問題はないと言われている)そしたら部屋の前で咳をしてしまったのでまだそんなに体調治せてないなと感じたし、部屋は言ってすぐに近くの人が部屋を出たので会わなくてよかったとほっとしました。(人を避けるように指示されているため)

 

 友達に会えてないからか、対面で人と話せることはこのご時世では特にそうだけど改めて貴重だなと感じました。Zoom(テレビ電話)で話すのと直接話すのは相手の状況の察しやすさという点で全然違う気がします。人と話すことは日常生活で当たり前のことだと思ってたけど体調崩してから当たり前でなかったことに気づき、人と一緒にいる時間を大事にしようと考えました。これからの目標として後悔しないように行動することを設定しました。そして、一つ一つの経験を大事にしようと決めました。

 

 このブログを書くのは何気に楽しいのでこれからも日記を書き残し、余裕があるときはほかのお題も書こうかなと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。