授業4日目!?

 本来であれば授業4日目!と言いたいところですが、体調を崩して授業が受けれなくなってしまいました。一昨日から喉が痛くて風邪薬を飲んだのですが、悪化してしまったので先生に今週の授業を欠席することをメールで伝えました。授業を欠席するので親や友達、日本の大学、寮、授業の担当者にもしっかり報告しました。(ただし昨日の話)3,4時間くらい時間がかかったのでかなり疲れました。寮に連絡した後、大学からも連絡があり、どちらも早い英語スピードで何を言っているか理解する必要があり、大変でした。

 

 昨日は喉が痛いだけだったのにも関わらず、今日は痰や咳、鼻水も出てしまいそのうえ体が非常にだるいので動くのでさえ辛いです。そのため午前中は寮からの食事を受け取るために外に出たあとはずっとYoutubeを見てました。午後は英語の勉強をしなくてはと思い、寝転がりながら英語のスピーチを少しだけYoutubeで見てました。先輩が授業のプリントを部屋の前に置いてくださったのでその宿題もやろうかと考えたけど今の自分の状態ではできそうになかったので諦めました。来週から体調がよくなれば授業を学校で受けていいと言われているけどこのままでは難しそうです。なぜなら3月の末にも同じように体調を崩したけど本調子を取り戻すまでに1週間では足りず、2週間もかかったからです。しかし、来週から授業を受けないと周りについていくのが困難になると思うので早く体調を治せるよう今は安静にします。(留学期間の1日1日の記録を残しておきたいのでブログは書きます。)

 

 Youtubeを見ている際に自分の魅力を知るって大事だなと考えてました。加えて、他にも自分と同じ世界線(業界?)で個性を出している人がいる中で他人とは違う魅力に気づき、こうなるという目標(意思)やその行動をする目的をもって自分がこういう人間であるということを伝えるには自分を信じる(ありのままの自分を受け入れる)必要があるなと感じました。さらに、失敗を失敗として捉えてネガティブ思考になるのではなく、将来的にプラスになるために必要不可欠なものとして考えることが重要だと思いました。

 

 今の心境としてはゆっくり休み、来週から本調子で何事も頑張ろうと思う反面、今からでも自分にできること(勉強に関して)を少しずつやらないと後々うまくいかなくなるのが怖い(授業担当には授業についていけなくなったら自己責任だと言われているので)気持ちもあって少し混乱しています。とはいえ、本調子の時のほうが圧倒的にパフォーマンスの質が高いことは去年の12月に学んだのでできる範囲で無理せずやりつつも休みを多めに入れたいと思います。