やっと明日から授業に復帰できます。大学の先生から許可が下りました!!どれだけ授業で置いてけぼりになってしまうか少し興味があります。明日からの授業では地獄を見るでしょう。

 

 6日間ろくに外出せず自分の部屋に引きこもって自分自身と凄く向き合った感じがしました。スマホYoutubeSNS)に依存しすぎていた点が反省点であるが主張したいことを心の中にためておかずに伝えることができたのは一つ成長した点だなと思います。疑問な点は言わないと理解してもらえないということを学びました。本来の目標である月曜日に復帰することを達成するために先週の土日の外出を控え安静にしていたものの達成できませんでした。このことから学業への意欲が高いこと(やるべきことを真面目にやる)という長所がある一方で失敗したときに落ち込みやすい(無理をしすぎて本末転倒になる)、つまり完璧主義であるという短所があると考えました。どこかで書いた記憶があるけど、周りとの違いを理解したうえで「これが私の生き様(個性)である」という自信をもって行動する必要があるなとつくづく思います。恥ずかしがり屋になったら負けだなと感じてます。

 

 ほかの人が経験していない6日間の引きこもり生活についても留学レポート(第一弾)に書いて内容の評価を高くしていただけるように今から下書きを書いていきます。日本語で書くという選択肢もあるけど英語で書いて提出できるように頑張ります。