一週間ぶりの授業!!

 先週の水曜日以来体調不良で授業を欠席していたので一週間ぶりくらいに授業を受けました。想像していたよりも欠席していた間に出ていた情報量が多くて驚きました。ノートについての説明が補足されていたことをバインダーを買いに行ったときにたまたまいた友達から知りました。(欠席するって怖い)友達に毎日何を学んだか聞いておけば良かったなと後悔しました。(いただいたプリントの情報量や課題から分かる授業内容では理解しきれないことが判明した)

 

 授業に関しては容赦なく進行していき、指定本のブックレポートと一週間前に読んだユニットの要約で大変な目にあいました。ブックレポートは8年くらい前に読んで印象に残った薄い本(タイトルは忘れた)を適当に紹介して乗り切り、要約は当日の解説を理解したり書いて提出する前に書くべき範囲を高速で覚えて乗り切りました。他の方々は授業内で考えて書き、添削する時間があったので学習時間の大幅な差をカバーするのが大変だったし、二度とこのようなことがないようにするべきだと考えました。

 

 久々に大学に顔を出して、多くの方々が心配してくださっていたことに気づき本当に気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちと優しい方々に恵まれて嬉しい気持ちが混ざっています。朝早めに到着してフィリピンの友達に会ったときに久しぶりだねって言われて、正直にコロナだったと言ったらおすすめのビタミン剤を紹介してくれてすぐに購入しました。その方の地元には売ってないらしく、アメリカの友達に送ってもらうくらい気に入っているそうです。明日の朝に飲んでみようと思います。同じ種類のグミも購入し早速食べたらとてもおいしくて続けやすいと感じました。(高値ではあるが味的にはいける)日本人にも何人か心配してくれる子たちがいて近くの部屋の子に音沙汰なくて心配だったと言われました。どうやらYoutubeをかなり見ていてもそこまで音漏れしていなかったようです(?)珍しく学校から寮へ途中まで一緒に戻った子がいてその子に体調気を付けてねーとまた明日ーと言われてコロナ後の体調まで心配してくれるんだーと思いました。

 

 午後は一週間ぶりに買い物に行ってずっと買いたかったシリアルやトマトとブドウを購入できて嬉しかったです。ドーナツも食べに行けて幸せでした。想像以上に砂糖が多くて凄くお腹に溜まりました。チョコレートも少し買ったので明日の授業の休憩時間に食べようと思います。