朝から目覚ましをかけ忘れてかつ外は雨が降っていたので気分が下がった状態で一日が始まりました。幸い、寝坊しなかったので良かったですが、身だしなみにかける時間が減ってしまって少し悲しかったです。友達が今日誕生日だということを初めて知ってお誕生日おめでとうと言えたのが嬉しかったです。

 

 自由席に慣れていないのかいまだに教室はいるとどこに座ろうか悩んでしまいます。昨日途中まで一緒に帰った子に決めてもらいました(誘ってくれました笑)授業の休憩時間にフィリピンの友達のところに顔出してその子からチョコレートを恵んでもらって(急に授業なくなってお昼もう食べたからあげると言われてもらいました)後半の授業乗り切りました(笑)

 

 授業後は授業外のアクティビティの申し込みをしたり部活動について相談したりしました。今まで相談したいとは思っていたけれど中々精神的に余裕がなくてできなかったので今回相談できてよかったです。

 

 昼食後は友達と課題をやりました。最初は友達の部屋でやっててそのあとは図書館に行ってやりました。友達は途中で帰ったけど、集中力が持つ限り頑張りました。最終的には自分の部屋で終わらせました。留学レポートを英語で600words以上書くのは大変でしたが自分なりに個性の強いレポートが書けました。しかし、授業の様子を示す写真が無いことに気が付いたので明日写真撮らないといけないです(どうしよう)今日は友達が宿題難しかったと偽ったおかげで(?)宿題が減ったのでレポートに時間を費やせました。これで一つ日本の大学の単位認定の条件をクリアできそうで安心しました。

 

 今日食べたシリアルが美味しすぎて昼食と夕食で一袋食べちゃいました。まさか一日で食べきるとは思わなかったので週に1,2回しか食べないと決めないと太りそうです。日本にいくつか送ろうかなと思います。あとは昨日から摂取しているビタミン剤もかなり気に入ったのでこれも送ろうかなと考えています。