欠席した分をリカバーするのは大変!

  リーディングの授業の時に欠席していた際にやっていた内容を説明なしに進行していってわけわからなくなってきいてもなかなか理解できず、結局やり方を間違えてしまい、予定よりも時間を多く使ってしまいました。プリントをもらってないことに気づいて休憩時間に先生からプリントをいただいたり、クラスメイトに課題の取り組み方を教えていただいたりなんか忙しかったです。オンライン課題の答え合わせをした際に木にdeadという形容詞を使うのかという疑問を持っている方がいて面白い着眼点だなと感心しました。面白すぎて近くにいた友達とアイコンタクトしながら笑っちゃいました。他の人のミスは今後英語を誰かに教える際に役立つなと思いながら授業を受けてました。留学後はオンラインで英語教えるバイトに挑戦してみたいと考えます。

 

 授業後はずっと抱えてた悩みをコーディネーターさんに相談しに行きました。時々授業の内容が過去の復習をしているみたいでつまらないと感じてしまったからです。最初は慣れようと思っていたけど無理すればするほどかなり精神的につらくて相談するなら今かなと思って相談しました。一緒に授業を受けてる仲間も先生もは悪くないけど期待している自分の姿に近づけると思えなくなってしまいました。留学前に英語の勉強を十分にしていなかった結果ではあるけれど解決策を見つけて英語が上達するように頑張りたくて相談しました。月曜日に回答が来るそうなのでそれまで待とうと思いますが、月曜日の朝に先生に時間をいただいて相談しようと思います。相談したときに想像以上に泣いてしまったので少し反省しています。

 

 明日はバスを使って買い物に行こうと思います。カナダについてからバスに乗るのは初めてなので不安ですが楽しみたいと思います。