友達とお出かけ(^^♪

 今日は友達とダウンタウンに行ってきました。初めてバス使ったので緊張したけど近くにいる人に助けてもらい、無事に到着することができました。友達はバスは使ったことないけど徒歩でダウンタウンに行ったことがあったのでとても心強かったです。自分の買い物に付き合ってくれたり、友達が次回来た時に行ってみたいと思っていた場所に行ったりしてとても楽しい時間を過ごせました。

 

 10時に最寄りのバス停に集合してバスに乗り、お昼ご飯まで時間があったので周辺を散策しました。お昼に日本食のお店に行きお寿司を食べました。

日本のお寿司とは異なり、天かすがトッピングされていたり、サーモンの寿司の中にかにかまやアボカドが巻かれていてとても美味しかったです。

 そのあとは海辺を歩きました。天気が良ければさらにいい景色が撮れるんだろうなと思ったのでまた晴れている日に行きたいです。友達が鳥が好きで双眼鏡を持っていこうか悩むぐらいのガチ勢なので自然に着目しながらお話したり、観察したりできて新鮮な感じがしました。(私の周りに自然に興味津々な人がいないので…)歩いている途中でお土産を買えて良かったです。ポストカードや長袖の服、水筒を買えたので今日は満足です。思いのほか歩いて寮に戻ってから疲れがどっと出てしまいましたが普段そんなに歩かないのでいい運動になりました。また一緒にお出かけ出来たらなと思います。