雨の日だと外出する気が無くならない?

 今日は雨が一日中降っていたので寮にずっといました。午前中はSNSYoutubeをずっと見てました。午後は友達の宿題を少し手伝って昼寝しました。友達がクラスでプレゼンに何を書けばいいかわからないとずっと悩んでいたので一緒にやりました。私は自分のことを話すプレゼンは割と好きなので楽しそうだなと思ってました。当本人としては内容が自分の地元についてで何も思いつかないとずっと言っててなんか悲しくなりました。馴染みがない内容のプレゼンは過去にやったことがあり大変だったのでその時の自分と同じ気持ちなのかなと考えてました。昼寝後はダンスを踊ってました。踊りながら舞踊や演劇を大学院で学べたらいいなと少し将来を想像してました。英語力のなさを痛感して、この留学で終わりにしたら後悔しかしないと思ったのでコロナが収まったころにまた海外行けたらいいなと考えております。ダンス後に小テストと課題が迫っていたことに気づいて少し慌ててしまいましたがなんとかなりそうです。趣味を極めるだけでなく本業である勉強も頑張ります。