衝撃!?

 今日は授業の始めに音楽を聴いて歌詞が書いてあるプリントを穴埋めするアクティビティを行いました。想像以上に聞き取れてなくてショックを受けたし、現地の英語のスピードは速いなと改めて感じました。ミニクイズを解いたのですが、先生のミスで問題が本来の半分しかなくてすぐに終わりました。休憩後は短い文を読んで何について書いてあるかを話し合う活動をしました。話し合いがうまくいかなかったのと言葉が出てこなかった(語彙が足りないから)のがとても悔しかったです。病み上がりで書いた要約文の添削が返ってきてたくさんのフィードバックをいただけたことが嬉しかったです。日本でもライティングの宿題があったけどその時とは比べ物にならないほど多くのっ改善点を知れてよかったです。7割しか点数がなかったけど(笑)欠席してたことを考えたら酷くはないかと思います…。

 

 授業後はグローサリーシャトルバスで友達と買い物に行きました。スーパーがとても広くてかつ店のロゴがコストコみたいだねと友達が言ってて確かになと思いました。店内でときどき友達を置いてきそうになりました(笑)良くないですね。カートの戻し方(使用後のロックのかけ方)がわからなくて一人で色々試してたら優しい人が助けてくれました。そのあとは明日提出と判明した宿題を頑張って終わらせました。指定の単語の意味を調べてくる宿題で前回いくつか間違えた問題があったので自分が納得いくまで調べて終わらせました。

 

 授業と授業の間の休憩時間でお菓子あげたらおいしいと言ってもらえて嬉しかったです。クラスメイトが眼鏡を無くしたらしいので心配です。私もボードやスライドを見る際は前のほうの席に座っていても眼鏡が必須なのでないと大分不便だろうなと思いつつ、見つかるのを願っています。