ごく普通の一日

 今日は昨日の疲れが溜まっていたのか目覚めるのに時間がかかり、午前中はほとんどをベットの上でスマホいじりながら過ごしました。インスタ、Twittertiktokを見たり、昨日の中国語の会話をグーグル翻訳で調べたりしました。中国語は難しいと感じたので平日午前中の授業の後に時間が出来るのでその時間を使って学びたいと思います。午後は買い物に行って寮に戻りました。カフェで何か食べようと思ったのですがクレジットカードの機械が壊れていると言われそのとき現金を持っていなかったため諦めました。来週くらいにまた行ってみようと思います。郵便局の場所を確認したり、百均で買い物をしたりする予定だったけど急遽友達のお使いも頼まれてしまったのでついでに行ってたら午後の買い物で二時間もかかってしまいました。その友達帰ってきたとき別の方々とバレーボールやってたので単に歩いて買い物に行きたくなかっただけなのではないかとか友達と一緒にいたいがために面倒なことを押し付けたのではないかとか思うことはたくさんありますが気にしても無駄なので今日で忘れます(笑)嫌なことがあって許す人よりも気にしない人のほうが結局強いと思うので。あとは母の日に送る手紙を書きました。書いているときにお母さんに会いたすぎて何度か泣いてしまいました。お父さんにポストカードを送る準備をしたときにおばあちゃんに送る分を買ってないことに気が付いてショックでしたが父親とは違って毎月送るという義務はないため来月あるいは次送るときに一緒に書いて送ればいいやと開き直りました。もし何か言われたらカナダで撮った写真を動画にして送るかアルバム作るかすればいいかなと思います。

 

 明日から授業が始まるので英語力を向上できるように頑張ります。